伊豆半島のイシガキダイ

毎年5~6月頃、五島列島へイシダイ釣りに出掛けている釣り仲間(先輩釣り師)と、その友人の3人で伊豆半島の地磯へイシガキダ・・・

記事を読む

最後の渓流

最後の渓流

ゆっくり目の出発だったの、すっかり日が上がったころに湯川についた。   この川は湯ノ湖を水源として中禅寺湖に注ぐ川で、明・・・

記事を読む

朝から連発♪ オープンエリアのデイゲーム

朝から連発♪ オープンエリアのデイゲーム

釣りを楽しむ中で、毎年今年はどんな釣りをメインにしようか?そんな事を考えて一年をすごすのですが昨年、今年とこの2年は・・・

記事を読む

VJ-22只今奮闘中です!

VJ-22只今奮闘中です!

今月発売予定となっておりますVJ-22バイブレーションジグヘッドスタッフ総動員でパッケージングを行っております!販売・・・

記事を読む

あの動画では良いヒラメも釣れていたのです。

あの動画では良いヒラメも釣れていたのです。

ロシアから帰ってきて3日ほど経ち、2018年フィッシングショーの準備やカタログ作成、グッズ類の新プロダクツ制作、来年リリ・・・

記事を読む

準備やで、アレの準備やで

準備やで、アレの準備やで

この時期・・ 最も楽しみにしているのが・・・ サヨリパターンゲーム♪ こんなんね。COO130からみたら20cmくらいか・・・

記事を読む

NO IMAGE

イベント告知/かめや米子店

10月14日(土)13:00〜かめや釣具米子店でシーバスセミナーを開続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示・・・

記事を読む

NO IMAGE

釣り百景/青森県津軽海峡の黒鮪

8月末に釣り上げた、青森県津軽海峡のクロマグロが10月12日(木曜)放送になります。BS-TBS「釣り百景」憧れのク・・・

記事を読む

NO IMAGE

東京シーバス♪

昨夜は大阪スタジオで動画編集立会い。 9月にロケしたやつ! 次回コアッ! 都内でのシーバスデイゲーム! ・・・

記事を読む

フロントを食わせる作戦

フロントを食わせる作戦

仕事帰りにコメダ珈琲に寄って原稿書きと本業の方の資料作り。 そういえば昔から自宅だと集中出来ないタイプで図書館や喫茶店で・・・

記事を読む

まだまだ絶好調!秋爆のオープンエリア

まだまだ絶好調!秋爆のオープンエリア

今年の秋は絶好調の東京湾特にワカシイナダ、青物が良く釣れてますシーバスも負けず絶好調オープンエリアでの回遊狙いでは、・・・

記事を読む

金で買わないもの

金で買わないもの

カートって、やっぱり普段使わない筋肉使うのね。。。 土曜夜、ボロボロになって帰宅。   妻子は湘南実家に帰っているので、・・・

記事を読む

気になるルアー買ってみた①

気になるルアー買ってみた①

この前広島に帰った時に、気になるルアーを買ってみた。 っていうか・・気になる新製品は基本的に全て購入してみるのが嶋田流。・・・

記事を読む

トラウトの聖地、中禅寺湖(プラグ編)

トラウトの聖地、中禅寺湖(プラグ編)

前回に引き続き、中禅寺湖のトラウトフィッシングをご紹介いたします!前回はメインの釣りとなる「スプーン、ジグ編」、今回・・・

記事を読む

新作での1本目はいきなりランカー♪

新作での1本目はいきなりランカー♪

僕はスリム系のルアーを好むことが多いのですが、たまにはファット系のルアーもね~。 と、いうことで使ってみました。『mor・・・

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 443