山本典史 一覧

連発!そして連発!さらに連発!

連発!そして連発!さらに連発!

ちょいとしたきっかけでベイトの接岸の情報を得たので、珍しくサーフへ・・・。 ただし、シーバスの情報はなし・・・ なぜなら・・・

記事を読む

出勤前ギリギリFISH!(笑)

出勤前ギリギリFISH!(笑)

仕事があるにもかかわらず、釣りに行きたくて仕方がなくて、仕事前に釣りに行ったことってありますよね? そんな感じの釣行でし・・・

記事を読む

だらだらと続く平瀬をだらだらと歩いて・・・

だらだらと続く平瀬をだらだらと歩いて・・・

流れが絞られた瀬から淵へ・・・ とか、チャラ瀬が落ち込むトロ場へとか、流れの変化にヨレができる瀬を・・・ などと、リバー・・・

記事を読む

粘った末にはご褒美♪

粘った末にはご褒美♪

三連休ということもあり、期待のできるポイントはアングラーでびっしり(笑) と、いうことでランガンは無理と判断して、僕とし・・・

記事を読む

見えてるランカー食わせた♪

見えてるランカー食わせた♪

落ち鮎パターン! の時期ですが、久々に河口近くの明暗に(笑) まあまあのメジャーポイントですが、珍しく人影もなく。 まず・・・

記事を読む

ワンド奥の小規模サラシのヒラスズキ

ワンド奥の小規模サラシのヒラスズキ

台風が近づく前に、ササッと磯ヒラゲームを・・・と思いましたが、どこも早くもウネリが押し寄せ始めていました。 できないこと・・・

記事を読む

日本海産ヒラスズキ連発♪

日本海産ヒラスズキ連発♪

この週末、太平洋側は台風によるウネリ、降雨によって釣りは危険なので、日本海に遠征♪ 渡船にのって出船です。 日本海もエリ・・・

記事を読む

久々の川に久々に浸かる♪

久々の川に久々に浸かる♪

久々に行く川に久々に浸かりました。 川の流れは常にあって、なかなかの雰囲気ですが、なんせ、浅くて狭い・・・(笑) それで・・・

記事を読む

マイブームのプラッギングで♪

マイブームのプラッギングで♪

マゴチやヒラメなどは僕個人としてもソフトルアーのほうが、有利かと思いますが、最近はシーバスゲームの合間に勝負の早いハード・・・

記事を読む

新作での1本目はいきなりランカー♪

新作での1本目はいきなりランカー♪

僕はスリム系のルアーを好むことが多いのですが、たまにはファット系のルアーもね~。 と、いうことで使ってみました。『mor・・・

記事を読む

開幕と閉幕を同時に。

開幕と閉幕を同時に。

季節の移り変わりとともに、開幕するゲームがあれば閉幕するゲームも・・・。 当然、自然条件に左右される釣りですので、開幕し・・・

記事を読む

NO IMAGE

DAIWA SALT LURE CHANNEL

DAIWA SALT LURE CHANNEL まだまだラインナップが少ないのですが・・・ 現在、まだ公表できませんが、・・・

記事を読む

大きくなくても数出れば♪

大きくなくても数出れば♪

大きいのを釣りたいですよね~・・・。 でも楽しむという意味では、ストイックにランカーを狙うだけでなく、数釣りも♪ と、い・・・

記事を読む

デイランカー♪

デイランカー♪

先週末はなかなかの状況で釣りをしました。 なかなか・・・とは。 良くも悪くもなかなか・・・ってことです。 ただ、条件に関・・・

記事を読む

魚がいるかいないか判断するには・・・

魚がいるかいないか判断するには・・・

魚がいないから反応がないのか? 反応する魚がいないから反応がないのか? 答えとしては、その両方でしょうけど(笑) いずれ・・・

記事を読む

1 2 3 4 7