工藤靖隆 一覧

変わらない良さ

変わらない良さ

地元埼玉には、豊かな自然がたくさんある。 そして、武蔵野として長い歴史を持ち、人と自然の在り方を常に模索してきた歴史があ・・・

記事を読む

覚悟しろ

覚悟しろ

タピオス フローティングのリリースは、5月になりそうです。 正直、今までの中で一番、神経を使った開発かも知れない。   ・・・

記事を読む

ヒラスズキ南限を追う(沖縄本島4)お終い

ヒラスズキ南限を追う(沖縄本島4)お終い

つづき   美味しかった。  呑みすぎたw     さて、今日の午後には那覇に行く。 さみしいから一句読んでみた。   ・・・

記事を読む

ヒラスズキ南限を追う(沖縄本島3)

ヒラスズキ南限を追う(沖縄本島3)

つづき  夜明け前に目覚めた。 朝マズメのヒラスズキのワンチャンスと、GTの回遊は似ているんじゃないかなと思い、ちゃんと・・・

記事を読む

ヒラスズキ南限を追う(沖縄本島2)

ヒラスズキ南限を追う(沖縄本島2)

危なかった・・・ 土曜の朝の首都高が、ここまで混むとは・・・   何とか無事に飛行機に乗り、数時間後に沖縄那覇空港へ到着・・・

記事を読む

ヒラスズキ南限を追う(沖縄本島1)

ヒラスズキ南限を追う(沖縄本島1)

つづき と、まぁ、理由はどうあれ、沖縄へ釣りに行くことになったのだけども、実は今までに「沖縄本島」へは一度も行ったことが・・・

記事を読む

NO IMAGE

沖縄本島のオカッパリルアー挑戦 エピローグ

南国フィッシングトリップの始まりは、たぶん与論島が始まりだ。 10何年たったかな? 友人とバイクを借りて島を周りながら、・・・

記事を読む

カニ

カニ

長崎の事一生懸命書きすぎて、釣行記を一個抜かしてたよ・・・ ヒラ狙いに行ったはずが、いつの間にかアジ釣りになっていた話し・・・

記事を読む

2017フィッシングトリップ長崎 6

2017フィッシングトリップ長崎 6

その1は→  結果的に、メーター狙いの三時間勝負は空振りに終わった。   急いで向かった一か所目は干潮前後のポイントらし・・・

記事を読む

2017フィッシングトリップ長崎 5

2017フィッシングトリップ長崎 5

その1はこちら     向かった先は、満潮からの下げで釣りが成立するというポイント。 この前のポイントへ向かう時に、明る・・・

記事を読む

2017フィッシングトリップ長崎 4

2017フィッシングトリップ長崎 4

続き 今回の遠征前にタケさんから聞いていたのが、干潮前後の釣りがメインという話だった。   東京湾で大潮の干潮と言えば2・・・

記事を読む

2017フィッシングトリップ長崎 3

2017フィッシングトリップ長崎 3

  東京は、春が来ると雪が降る。 南風で運ばれてくる湿度と、北の寒気が重なるのが2月から。   出発の日の朝、何度見ても・・・

記事を読む

2017フィッシングトリップ長崎 2

2017フィッシングトリップ長崎 2

その1はこちら 今回の島原遠征、情報量という意味では、ほぼ全てが揃っているといっても過言ではない。 特にポイントに関し・・・

記事を読む

2017 フィッシングトリップ長崎

2017 フィッシングトリップ長崎

久しぶりに、完全プライベートな遠征釣行の計画が立った。   ここ数年、タケさんや村岡さんから聞かされていた島原のシーバス・・・

記事を読む

基本は言葉ではなく

基本は言葉ではなく

何事も基本が大事。   ガンダムも、まずはファーストから。     ルアーの基本ってのは何なのか。 そんなことを考えると・・・

記事を読む

1 2 3 4 11